出品・梱包作業

メリークリスマス( ´ ▽ ` )

 

どうも、せどりを楽しくがモットーの
つよぽんです!!

 

なんと
クリスマスイブに!!!

 

新しいスタッフの採用が決まりました♪
めんどくさい出品と梱包作業を手伝ってくれます

 

つよぽんは過去に出品代行センターを1年間運営していたのですが
ここ最近は一人でするほうが気楽なので外注化や自動化はして
いませんでした。

 

【久しぶりにスタッフを採用した理由】

今回スタッフを採用したのは
大切な人達に恩返しがしたかったからです!!
そのチャンスが到来したからなんですね。

 

実はそのスタッフは親戚の経営してる
電気屋のねーちゃんなのですが昔から

お世話になっている親戚の娘さんで
小さい頃から知っている中でもあります

 

どれくらいお世話になっていたかというと、その電気屋で
つよぽんが小さい頃、両親が電気屋で働かせてもらっていたり
昔から可愛がっていてくれたり
(クリスマスプレゼントやお年玉をいっぱいもらったりw)
すごくつよぽんのことを大切にしてくれる親戚の人でした

 

例えるなら
ワンピースのサンジとゼフくらいお世話になっていました

 

 

そんな電気屋ですが、今は大手の家電量販店がどんどんできて
経営も苦しくなり、昔に比べて厳しい状況だと前から聞いていました。

 

 

そのような話を聞いていたので

お世話になったお返しをしたい

何か良い提案はできないかなと考えていました

 

 

 

 

そこでピコーンとアイデアを思いつきました

以前していた出品代行センターのスキルを

フル活用して僕の梱包を手伝ってもらおう!!

 

 

 

ねーちゃんは店の事務員をしており日中は店番をしているので
お客さんがいないスキマ時間に出品・梱包作業をお願いして
がっつり稼いでもらう提案をしました

 

 

 

お互いの現状を話して、採用が決定した時には
ねーちゃんから「お店もだんだん厳しくなって
どうしようか悩んでいたけど、空いた時間で
稼げるので本当に助かる」と大喜びしてくれました!

 

 

 

ここで実感した大切なポイントですが

僕だけが得する、もしくはねーちゃんだけが得する

のではなく僕も荷物を出してくれて助かる

ねーちゃんもスキマ時間を有効に使えてた助かる

 

 

 

お互いが喜ぶ仕組みを作るのが理想的です

なぜなら、一方だけが得する関係だと

長続きしないからです

 

 

両方がWIN-WINになるのが最強ですね( ´ ▽ ` )

って何かの本に書いてあった気がします(笑)

 

 

さらにスタッフを採用してよかったことが!!

・電脳せどりでお一人様一個限りの商品がさらに購入できる

・amazonメインアカウントがダメになってもスタッフのアカウントで復活できる

・なんかくじけそうな時、スタッフを守るんだと責任感がでてきて頑張れる

・なんかスッタフを雇っているよというとモテる

・パソコン一台で飛び回れるようになった

【電脳仕入れ→大阪のスタッフに送ってあとはamazonに納品してくれる】

 

 

このようなステキなことがあなたにも起きます!!

 

 

 

個人的にはパソコン一台で飛び回れるようになったのが

すんごい嬉しいです!!

以前だと注文した荷物を帰ったら納品しなくちゃいけないので

旅行にいってもソワソワしてました(笑)

 

 

 

【せどりで大切な人を助けることができる】

こんな流れで、せどりをして軌道に乗ってくると
大切な人を雇用したり、経済的に助けを差し伸べることができます!!
本当にいいスキルだなと実感した出来事でした

 

そもそもせどりを始めた理由の一つに

 

「大切な人達を経済的に守る!!」
(ドンッ!!!)

という理由や思いがあったので

あとはモテたいとか!世界平和とかそんな感じです(笑)

 

ゆくゆくは定年をむかえる僕の両親にも手伝ってもらう
作戦を練っています♪

 

採用したからにはがっつり稼いでもらいたいので
つよぽんもさらに成長して、どんどん電気屋に
恩返しをしていくために燃えていきます!!

 

クリスマス・ファイヤーーー!!!

 

 

 

P.S.1/25

スタッフのねーちゃん!せどりや物販にハマってきて

今年からamazon輸出を担当してくれることになりました

なんか良い感じになってよかった(笑)

 

 

 

つよぽんは引き続き国内の電脳せどりをメインに

ガンガンせめていきまーす!!!

 

 

 

具体的に出品代行を任せる時の
Amazonの便利な機能についてブログに記載してますので

要チェックしてくださいねー!!

 

 

ビックニュース!!

つよぽん・公式LINE@を始めました

旬な情報やプレ値・廃盤商品などの情報を配信中

今なら限定「秘密の〇〇サイトで100万稼いだ方法」

プレゼント中です
友だち追加

 

 

 

 

メルマガでは現在取り組んでいるせどりの実践記

やればやるほどラクになっていく効率化の方法を

ガンガン配信していますー!!

登録はこちら