継続は力なり
継続は力なり

 

せどりで人生を豊かに楽しく( ´ ▽ ` )

どうもつよぽんです

 

 

 

もう大晦日ですね 今年1年をふりかえると

・月収100万を突破

・初の海外旅行

・スタッフの採用

・税理士の失踪

色々ありました(笑)

 

 

そんな年末は福岡で、1年半前に店舗せどりを教えていた

元コンサル生と久しぶりに会ってきました!!

色々聞くと

 

 

 

クリスマス商戦でなんと月商350万オーバー!!

トイザらスや量販店の店舗せどりで

おもちゃメインに絞り込んでガンガン仕入れしたみたいで

 

 

 

僕が教えていた時は月商100万くらいだったので

すごい成長していました!!

なんだか親鳥の気分でうるっときてました(勝手にw

 

 

 

お互いせどりを続けててよかったねと言い合いながら

昔話に花をさかせていたのですが

 

 

 

逆に!!!

 

 

 

この1年半の間で稼いでいたのにせどりをやめてしまっていた元コンサル生もいて

 

 

・会社員しながら副業で店舗やメルカリで月商300万オーバー

・副業スタートして月商200万・月利50万達成して脱サラするも、その後仮想通貨で大失敗して資金ショート

・ゲームメインの自己配送で利益60万稼いでいたけど辞めて現在はユーチューバーになろうかガチで悩んでいる

などすごいポテンシャルがあるのに辞めてしまっている方がいました。

 

ちなみにつよぽんは2年くらいに前にユーチューブで稼ごうと

ネコとかの動画をUPして、危うくユーチューバーになるところでしたが

再生数が6回とかだったので断念しましたw

 

 

 

そこでやめた理由を聞いていると共通点などがわかってきましたので

ランキング形式で発表します!!(笑)

 

 

 

【せどりをやめてしまう理由ランキング・トップ3】

 

 

 

まずは

 

3位 家族や周りの反対や冷たい目、それに伴うプレッシャー

 

 

2位 仮想通貨や投資でやっちまって大失敗で資金ショート

 

 

 

そして栄光の1位は!!!!!!

「単純に利益でるけど作業がしんどいっ!!」

でした!!

 

 

 

売上がドンドン上がるたびに増えていく梱包作業や発送作業

そして店舗まわりなどで疲れて燃え尽きて辞めてしまうパターンです。

 

 

 

ただ作業のしんどさでやめてしまうのはめっちゃもったいないなとつよぽんは考えています。

ちょっとした工夫や取り組み方を変えたり、効率化して「収入」と「時間」と「精神的」な余裕を作り出せば

継続することは可能です。そう断言できるくらい今では成長できました。

 

 

それはこのランキングにある壁を全部乗りこえてきたので

資金がショートしたらこうしよう

大切な人から応援されるにはこうしよう

作業量が増えたらこうしようなど

 

 

 

解決していくスキルを身につけてきたからです!!

 

 

 

僕は介護士をしながらせどりをしていた副業時代を含めて4年ほど続けていますが

辞めようと思ったことは一度もありません!!!!

(本当はちょっとあります!!それは始めた当初の頃、ぜんぜんうまくいかずに

長年付き合っていた彼女に怪しいと振られたときくらいです泣・・おっと心の声が)

 

 

 

それを振り返ってみて

なぜ僕はここまで継続してこれたのかよく考えて見たところ

 

 

 

・正しい方法で教えてもらい、効率化していけた。

・付き合っている仲間が成長してドンドン稼ぐようになり常に刺激があった。

・家族や大切な人が応援してくれて手伝ってくれるようになった。

・やればやるほど収入や生活がどんどん自由になってきた。

・人にせどりを教えるようになって、やるからにはヘンなものは教えられないと頑張ったから。

・大阪人のもったいない精神がつよく、タダでは転ばないぞと取り組んだから(笑)

 

 

 

リサーチを効率化したり出品を任せたり仕組み化するまでいくと

だいぶ楽チンになるので

自由な時間を確保しながらキャッシュポイントを作ることができます。

せどりにはその再現性がすごくあります

 

 

 

「継続は力なり」

 

 

 

つよぽんもあきらめずに正しい方法で積み上げていけたので

去年の今と比べると30日間マックスで動いてあげていた利益を

10日でラクに3分の1の労力で同じ利益を生み出せるようになりました。

 

 

【終わりに】

こんな感じで、回り道をいっぱいしながらもとにかく継続してやってこれたので

大切な人を経済的に助けたりできる今があります!!

疲れてせどりをやめてしまうのは

 

 

 

大切な時間や労力がムダになってしまうので

やるからには、次にもいかせるように

ある程度の継続したキャッシュポイントになるまで

取り組むことをオススメします。

 

 

つよぽんのブログやメルマガではそのための具体的なせどりの効率化や

悩みが少しでも解決できるように配信して行きます

少しでもいい変化がおきれば嬉しいです!!

(そしてファンになってくれたらもっと嬉しいです!!おっと心の声が)

 

 

 

今年1年ありがとうございました。